日記、といろいろ。

4月からがらーっと環境が変わります。日々の記録

明日から新年度、がらっと変わる環境。

お久しぶりです!

去年の今頃、荒んでいたなと思いますね。笑

noteにも手を出しながら、ぽつらぽつらと更新していましたが、

ブロガーさんたちとの交流もしたいなと思い、こちらにまた舞い戻ってきました。

 

今日で今年度も終わりますが、

本当に色々あった年だったと思います。

今月末で新卒から務めた職場を退職しました。

そして2か月間ニート後、訪問看護師として働き始めます。

 

まず、辞めるという選択をすることも

ニートをしてみようと思ったのも、

訪問看護師を視野に入れたことも、

去年の今頃には全く想像もできなかったことのなので

何があるか本当にわからないですね。。

 

まず明日からの2か月、

1人でこんなに時間のある期間は今後しばらー-くないと思うので

やりたいことをやろうと決めました。

道外旅行にほとんど行ったことない(と思う)母と二人で九州旅行に行ってきます。

少し親孝行になるかな(ほぼ割り勘だけど笑)

私が九州大好きなので、一緒に行けることが本当に嬉しいです。

 

5月は友達の結婚式も兼ねて5日ほど東京に滞在、

 

そして仕事柄なかなか気軽に行けなかった海外。

たまたま韓国に友達が住んでいることを知り、こんな機会ないと急に行くことを決めました笑。

初韓国、どこに行こうか何をしようか、ワクワク。。

 

年金、税金、健康保険などなどなど。

仕事を辞めることに思った以上にお金がかかることにびっくりしています、こんだけ旅行にも行くし笑。そして彼との同棲も始まります。すごく楽しみだけど引っ越し代も色々かさみます!笑

この期間、プライスレスと思うようにしました(白目)

 

なので空き時間は働きますよ~っ!

どうやら私は働くことが好きなようです。

一度はカフェで働きたい!という願望を行きつけのカフェのオーナーさんがかなえてくれました。引っ越しまでの少しの期間ですが、大好きなコーヒーに囲まれて働けるなんて、幸せです。

 

引っ越し後は、単発で看護師として働いてみようかと思います。

色々な職場を見てみることもいいのかなと、何事も経験~!

 

そして訪問看護師、まさかまさかです。

色んなご縁があり、働かせてもらうことになりました。

病院とは全く違うと思うので、柔軟にやっていけたらいいなと思っています。

 

 

ここまで色々自由にしていても、全肯定!むしろ、人生一回きりだよと背中を押してくれる彼には感謝しかないですね。本当にありがとう。

 

同棲生活も、どんな感じになるものか楽しみですねぇ。

 

 

久しぶりなので長々書いてしまいましたが、更新は期間を空けずにでき(たらいいな。

 

つらつら~と書いていきますので、よろしくお願いします。(^^)